nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

Entries from 2014-07-08 to 1 day

志の輔落語「死神」より「人間の運の総量は決まっている」

抹茶です。 じぶんの座右の銘というか、根っこの中にあるものが 「人間の運の総量はあらかじめ決まっている」というフレーズ。 だからイタコや霊能力みたいな人為的な力で運を一箇所に集めると、その後の運が切れる。 だからふだんから運頼みにならず功徳を…

大学時代をもっと浅薄に生きればよかった

抹茶です。先日大学時代の同期が3人くらい私の家から近い所に宿を借りてプチ同窓会をするというのでごはん会にだけお邪魔してきた。 大学時代はあいつらリア充わしルサンチみたいな見えない壁を自分の脳内だけで創りあげてきたので、正直行くまでは気乗りは…

きょうの5分文章スケッチ:椅子にかつがれた異国の美少女

中央にひとり、少女が椅子に座っています。 年の頃は10才前後、後ろにチベット語のような文字で書かれた幕が張られていることから、おそらくその付近の民族なのでしょう。 少女はパっと見年齢がすぐにはわからないような様相です。 というのも、光沢のある朱…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...