nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

三国志にゅうもんしますーー孔明のヨメ。1

三国志は「蒼天航路」を先に読んでしまっているために、私のなかの諸葛亮孔明はちんちんが2つ瞳孔が4つある変態さんのイメージしかないんだけど(しかも未完なんだけど)、そんなイメージのままおっかなびっくりこちらの「孔明のヨメ。」1巻を開いたらあまりのギャップに倍萌えてしまった。
孔明フツーの常識人ですやん!(「蒼天航路」がデフォルメすぎんだよ)


孔明のヨメ。」は諸葛亮孔明のもとに嫁いだちょっとかわったヨメさん・月英孔明とのいちゃいちゃほのぼの三国志4コマ。
ぽちゃぽちゃしたかわいい絵柄ですが当時の時代考証、社会や経済の描写などはかなり詳細とのこと。
どこまでが史実か私も三国志詳しくないので、これを足がかりに三国志の世界に踏みだそうかなとおもっております。

こういうヘタリア系好きだなー欲を言えばもっとトリビアと注釈ガンガン入れてくださればありがたいですよ…勉強になるので…



蒼天航路も読み直したい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...