nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

伊集院光「ファミ通と僕 1998−2000」、村上護「放浪の俳人 山頭火」買いました

どーも抹茶です。
ゾーゼーマエなのでいろいろ買っちゃいました。

ファミ通と僕 1998-2000 (ファミ通BOOKS)


いろんなところに書いているけれど、伊集院光さんは私の初恋の芸能人です。
ハッキリ言うとファミコンパワプロもそんなにやってないのでここに書いているファミコンネタはおそらく全っ然分からないだろうけどそれでも買ったよ!アナタガ!スキダダダ!!!
この思い届け伊集院さんに、そして印税ちょこっと上がったらまた身体張ってくだらないもの買ってラジオのネタにしてほしい。
深夜の馬鹿力」だけが後生の楽しみです。つまんねえ人生だなおい。



放浪の俳人 山頭火



こちらは種田山頭火の解説本。
著者の村上護さんという人は種田山頭火の研究をライフワークにされていたということ。
山頭火wikiも村上さんの著書からの引用が多かった。


ゾーゼーマエだからというのを言い訳に他にもいろいろ買った気がするけど、購入先、Amazonとかいろいろ、増税後はどういう価格体系になるのか詳しく調べてない。
なんでも「ゾーゼーマエだから」で許されそうな気がする。
どうでもいいけど「放浪の俳人」をいつも「徘徊の老人」と間違ってしまいそうになる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...