nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

てぃぐてぃぐさん「大人になってから自己肯定感を高めるには - こじらせ女子のつまらない出来事」への御礼です

大人になってから自己肯定感を高めるには - こじらせ女子のつまらない出来事

拝読しました。

自分でもやもやしていて、形にしたいんだけど力量がなくできないものをきれいに出力してもらった感じ。
とてもステキな読後感だったのを覚えています。
私のTLでも「救われた気がした良いエントリでした」との声がありました。
てぃぐてぃぐさんありがとうございますー。

小説や物語は、人生においてライフハックやハウツーほど直接的な役には立たないかもしれない。
でも、こうやって他の同じような傷をもつ誰かの代わりにうまく表現したり、
うまく癒してくれたり、
じぶんが選ばなかった分岐Bの先を見せてくれたりしますよね。
小説や物語は年月とともに効いてくる薬みたいなもんなのかもしれませんね。


いつかわたしも、私を客体化して書けるようになりたい。
私と同じようなところでつまづいた人たちに「なーんだ、こんなとこ飛び越えられるんじゃん」って思ってもらえたらーって思います。


f:id:macchauno:20140412174843j:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...