nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

ShareHTMLメーカーの使い方おぼえたよ

抹茶です。
少しずつブログ書き効率化を学んでこうと思います。

[Å]【保存版】ブログを効率良く書くために超便利なブログツールまとめ | あかめ女子のwebメモ


 
あかめさんのこちらの記事を参考に、まずは「ShareHTML」の使い方から覚えてみます。
上記のあかめのさんのブログ記事のように、参照サイトのサムネイルとタイトルを生成してくれるツール。
サムネ自動生成はありがたいです。

ShareHtmlメーカーやっとわかった!!ブックマークレット | せきらら白書~備忘録~


で、導入の仕方で参考にさせてもらったのがこちら。


メリット
はてブリンク挿入よりも見た目がよいのが魅力。
好きなブログサイトを紹介するなどの用途には最適ですね。

デメリット
生成が若干おそい。複数になると面倒に思うかも。
ブログ表示も遅くなるかな。


いろいろ覚えてみるぞー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...