nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

私がブクマしてるクラウドソーシングサイト4つ+α

おもにライティング作業でクラウドソーシングに登録しています。



クラウドソーシング「ランサーズ」 - 日本最大級の仕事依頼サイト


ランサーズは一覧で見るとライティングよりウェブデザインやロゴ作成コンペが多い印象です。
提示金額は大きいけど、長期契約&件数が多い。
長期でしっかり取り組める人向け。


在宅ワークの仕事、在宅ワークの求人ならシュフティ[shufti]

シュフティ 
提示金額はランサーズに劣りますが、10件、30件等短期で取り組める人にはスタートしやすいかも。
1件ごとのタスクもあり。



High500[ハイファイブ・ハンドレッド] アイディアと人をつなぐナレッジマーケット

はてなブログ「トウフ系」でご存知、イラストレーターあゆおさんから知りました。
500円でいろんなスキル提示できるのはいいですね。
女性むけサイトですね。
トウフ系


https://works.nanapi.jp/
こちらも女性が活躍しやすいサイト。
おもにお料理レシピや旅行体験談なんかが募集おおい。




私感

広告サイトの様相が変わっていってることもあり、ライティングオンリーだと仕事どんどん減少している&単価安いな~…と思います。
ただ文書く以外に専門分野身につけないといかんですね…

クライアント様のひとりがとても面倒見のいい方で、
書き方の型いくつかと、「読者に最終的にどんなアクションをおこしてほしいか」というコンバージョンを意識した文章を作ることをアドバイスくださいながら長期でお仕事をくださったのはとてもありがたかったです。


おまけ

Professional Translation Services by Gengo


gengoは翻訳限定のクラウドソーシングサイト。
入門試験(TOIEICライク)がクリアできず私はムリでした…
英語に自信のあるかたはどうぞ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...