nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

毛糸に命をふきこんだアニメ、美しいOLED TAMPOPO LAMP

さいきん素敵だなーと思ったデザインやなんかの記事を紹介ログしときます。



Moving on by Ainslie Henderson

いやー泣いちゃった。

Ainslie HendersonによるBAFTAノミネート作品。
彼はライター、アニメーター、ディレクターをひとりでこなす。
毛糸をつかって「命はつづく」というテーマをストップモーションアニメにしたもの。
特に女性の躍動感あるダンスはすごくリアル。どうやって撮ってんの!?


さいしょは「鉄拳系?ちょっとあざといよな~」とタカくくってたのに…。








TAMPOPO OLEDLAMP by TAKAO INOUE


f:id:macchauno:20140517180736p:plain 
出典:OLED Dandelion Lights by Takao Inoue | Colossal

シネマトグラファー、写真家、照明ディレクターと多彩な顔をもつTAKAO INOUE氏による作品。
2012年にミラノで個展も開かれていらっしゃいます。
OLEDとは有機LEDのことで、わずかな電圧で発光しているのだとか。
不思議ー。





こちらのTAMPOPO OLED LAMPは下記で販売もされています。
ほちい。


f:id:macchauno:20140517181438p:plain
SHIRO KURAMATA | SHIGERU UCHIDA | ETTORE SOTTSASS | ARKO | h220430 | HISAKAZU SHIMIZU | NORIHIKO TEYRAYAMA | SOMEWHERE TOKYO

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...