Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

きょうの5分間文章スケッチ:雨

日記


きょうの5分間文章スケッチ:雨


女性がひとり、傘を指してこちらに歩いてきます。
女性は黒いトップスにハーフパンツ、髪をシンプルにひとまとめにしています。
傘を指しているということですから雨が降っているのでしょうが、傘に反射するしずくのいきおいや、地面のそれらから、結構な強さで降っているのではないかと伝わります。

なぜかこの写真が不穏に感じられるのは、こちらへ足を向ける女性のうしろに大勢の傘の人だかりが見え、しかも彼らが全員背中を向けており、その彼らがみている先にはなぜか赤と緑のストライプの気球が半分見えるからです。
さらに写真の両端には「回転寿司」「ラーメン」「餃子」といった日本語の看板が立ち並ぶこと、自転車などが雑多に置かれていることなどから、東京か大阪かどこかの商店街の路地のように見受けられます。
女性は遠近法がずれたようなサイズの気球を後ろに、まるで彼女ひとりだけが気球に気づいていないように、顔を横にむけながら背をかがめて歩みをすすめています。




http://www.flickr.com/photos/69078600@N00/2810731479
photo by kirainet



なぜこんなところに気球が。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...