nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

2014北国で買った使ったときめいた!ガジェット・家電・あったかアイテム

卯野です。きつぱりときたわよ。

f:id:macchauno:20141206113337j:plain


お題期間は過ぎてしまいましたが、2014年買って使ってみて、かつ「ときめいた」もの・サービスをログ。
北国の寒さをのりきるためのアイテムが多め。後半にはしかみ像的に残念だった買い物ログや、今気になるアイテムチェックもあります。

買ってよかったもの

Bluetoothのイヤホン
[asin:B0091XCP0K:detail]


トウフ系 あゆおさんのエントリを見て購入を決意しました。



おかげさまで掃除、片付けなど朝一時間ちょいの家事が楽しいシャウトタイムに。
最近はMAN WITH、ホルモン、fear and loathing in las vegas、アニソン等、それからtwitterのTLで皆さんがおすすめされている音楽をひっそりチェックして視聴していますよ<●><●>  見ているよ…!




THERMOSの真空断熱直飲みマグ500ml
[asin:B008YC1F8C:detail]

会長のおすすめしている山善の断熱タンブラーと迷いました。



最終的にTHERMOS直飲み500mlを選んだ決め手は「持ち運びもしたい」「私水分めっちゃとる」という理由から。

トキワのお茶パックMにほうじ茶ザクザク入れて家でも外でもガブガブ飲んだり、気分を変えたいときはコーヒーブラックとかカフェオレ、ノンカフェインティーとか。コンビニカフェに立ち寄る回数が減ったのは良かった。

ぬるんちょ祭りでもからだを温めてくれて、今ではすっかり相棒です。
ただブラックコーヒー飲むには500mlはでかすぎるんで、やっぱ家用タンブラーほちい。




Kindle Paperwhite

買って2週間の詳しいレビューはこちら。
kindle paperwhite買ってみたのでオススメポイントとかまとめますね - nerumae


上記にさらに追加すると、
・急ぎで関連資料の読み込みが必要なときにさっと買える
・昔買っ(て風呂で読んでベロベロにし)たマンガを再購入して再び楽しめる
のはとても良かったなあ。
活字読書は文句なし!ですが、やっぱりマンガに関してはサイズ、めくりともにベストとはいいがたい。Voyageはどうなんだろう。




電気ひざかけ毛布
[asin:B00F4S7IK8:detail]

ちきりん女史がご紹介のものをまんまと買ってしまいました。ビクンビクン!
でもこれのおかげで暖房の設定温度を15℃くらいまで下げてもなんとかいける。
座りっぱなし作業が多い人、冷え性の方におすすめ。
あとはもうちょっとデザインが選べるといいよね。






ボアボアな室内あったかシューズ


北国なもんで冬場マイナス日の台所作業はツライっす。
ボアボアシューズでかなり捗るようになりました。

雨宮まみさんのこちらのブログを参考にしています。


無印良品のあったかルームシューズシリーズも気になる。


ハンディクリーナー

おやつの食べかすや鉛筆の削りカスをこぼしてしまったときなど、ピンポイントで掃除機をかけたいときに便利。
居間に置きっぱなしにしてもうるさくないデザインとお値段を優先しました。


ワークマンの高圧縮フリースネックウォーマー

防寒機能の高い作業着はやっぱりワークマンだぜ!
クマ系の兄ちゃんにギュッとチョークスリーパーかけられているような安心感と暖かさにときめきます。

知ってよかったもの

LOHACO

LOHACO - 家電・PC・周辺機器 通販


こかげさんのこちらのエントリでおっよさそう!と思って、使ってみました。


実際2,3回利用してみたのでその感想を。

・いろいろ組み合わせて合計金額1900円で送料無料はありがたい
無印とかルピシエとか、ロハコモールの中の専門ブランドと他の商品を組み合わせてもOK。
・アプリ、HPともに見やすく、お買い物しやすい
「お気に入り」リストも助かります。
・注文してすぐ届く
発送通知も迅速・正確、梱包も丁寧でした。
・商品によっては実店舗で買ったほうがかなりお得なものも

利便性と価格、そのとき自分が優先したいものをしっかりおさえて実店舗と上手に活用すると良いなと思いました。


買ってよかったけどときめかなかったもの

モバイルバッテリー
[asin:B00ASSGJ3Q:detail]

モバイルバッテリは買ってよかったけど、主に電波ないぬるんちょ祭りのために事務的に購入したので。
ぬるんちょにお金かけたくないんや!!


買って失敗したもの

ファストファッション通販サイトのロングパーカ
ファストアパレルに多くを求めるのが間違ってるんですが、某コーラ業界シェア第一位のブランドを連呼する感じのファッションサイトはもう使わなくていいな…
応対は問題ないんですが、縫製とか生地とかあんまりなので注意です。



気になるアイテム

こたつほしいっす〜。

デスク型こたつ

最近はパソコンデスク型のこたつなんてのもあるらしいですよ奥様。
確実にここから動かない自信ある!


総括

  • 「必要かどうか」にプラスして「それを使って日々がもっと楽しくなるか」も大事に買い物したい
  • アパレル通販で安物買いの銭失いはもうやめる
  • 防寒 or DIE !!

皆さんのおすすめ防寒アイテム教えてください。ではでは。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...