Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

空とべないて

卯野です。個人的な慟哭です。


f:id:macchauno:20141209163031p:plain




あんまり個人のブログに執着はしないほうなんだけど、id:miniminidaさんの「そらとべないて」ってブログは好きだった。だから先日ブログもid自体も消えているのに気づいたときはけっこうショックを受けた。そしてショックを受けた自分におどろいた。

ご自身で「超絶ネガティブ」と冠して人避けするくらいにはネガティブで分別があって、割と死の淵に片足突っ込んで息をひそめてる内容だった。その暗さ含めて御仁の文章が好きだった。
自分の経験か、そこから派生したのかわからない小説も好きだった。
道端で自転車のチェーンが外れた女性に「昔バイトしてたんで」と嘘をついて修理するシーンが好きだった。


暗に負債と自死の可能性を仄めかしていた。もしかしたらいっさいを整理して空を飛んだのかもしれない。
もしかしたらminiminidaの世界をリセットして別アカウントでネットの海のどこかに転生してるのかもしれない。
もしかしたら私に気づいたのかもしれない。「この人は飛び降りるのかもしれない」と息をひそめて見ていた私に。


リセットしてたらいいなと思う。またどこかで文章が見れたらいいなと思う。
光り輝く世界のなかで暗い文章は肩身がせまい。でも私のようなものにとって「私だけじゃない」という光になる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...