Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

Amazonで間違って本購入、チャットで即キャンセル返金してもらえた

卯野です。
タイトルの通りなんだけどカスタマーサービスの対処の速さにびびったのでログ。

http://www.flickr.com/photos/36993742@N00/5145996668
photo by kodomut


webのAmazonで誤って本を購入してもキャンセルしにくい

Kindleタブレットだと間違って購入ボタンをクリックしても「キャンセルしますか?」って確認をしてくれる。
でもweb版だとその確認がないようで、カスタマーサービスからメールでキャンセル返金希望の旨を伝える必要がある。


ごりゅごさんでチャットのカスタマーサービスを知る

ぐぐったところ今はカスタマーチャットなるものがあるらしくて、それを使えばリアルタイムでオペレーターとやりとり、即返金できるんですね。知らなかった…


Kindleで間違えて買ってしまった本をキャンセルする時にチャット問い合わせが便利だった | ごりゅご.com


2年前の記事。そんな前からこのサービスがあったのか…
手順はごりゅごさんのログをご参照ください。
また自分でやらかしたときのために入り口を貼る。

Amazon.co.jp - カスタマーサービスに連絡



カスタマーチャットのメリットとデメリット

メリット;リアルタイムで手続き、即返金

リアルタイムで島貫さんて人とやりとりできました。
「少々お待ちください」
「はい」
「返金手続き完了いたしました」
「へあっ!?」

速い。終了までトータル5分。
手続き上いったん引き落としされてから口座に返金するらしい。まだ口座確認してないけど。
なお手数料等は一切かからないそうです。



デメリット;チャットってどこで終わらせていいかわかんなくね?気まずくね?

「え?あ?もう終わったんですか?」って聞いちゃった。


私のようなあわてんぼうず()の方のお役に立てれば。
にしても、便利だけどオペレーターの給料とかどうなってんだろうね…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...