nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

はてな題詠「短歌の目」2月題を詠む

卯野です。詠みますよっ。

http://www.flickr.com/photos/50249220@N00/2254301136
photo by chrissam42


1.白

白奥をふみしめ鬼らすすみけり 晦日の夜の藁の触れ音


2.チョコ

あーちゃんじゃなくても美脚じゃなくっても 逢いたくて踏むチョコレイト・ディスコ


3.雪

粉雪という力士が土俵にあがるまで俺はぜったい月には行かない


4.あなた

本日はブッシュ・ド・ノエルを作ります ああなた包丁は使いませんよ


5.板

屋上で夕陽に透かしみてました プレパラートの血小板を


6.瓜

南瓜煮をくちにふくんで泣きだした あの日の我を あの日の我を


7.外

「だってさあ外は寒いし吹いてるしだからも少しはだかでいよう」

ーーこちらより本歌取りしました

外はほら寒いし風も吹いてるし手袋ないし肉まんあるし
http://goo.gl/vpdb7S


8.夜

大勝軒の横ちょのトンネル抜けたらば いびつなぼくらの夜だ、おはよう


9.おでん

真夜中にひとりおでんをあたためる 鍋でひっそり玉子が揺らぐ



10.卒業

蛍の光つたう涙をそのままの君から 卒業しなくてもいい





2月の投稿短歌をご紹介します - はてな題詠「短歌の目」

おかげさまでノルマ5名達成!たくさんの方からご参加いただきありがとうございます。

〆切:2/20(金)深夜

まだまだご応募おまちしております。

この企画について - はてな題詠「短歌の目」
参加方法と楽しみかた - はてな題詠「短歌の目」
ルール - はてな題詠「短歌の目」



また、「10首詠むの難しい!」という方にも別枠を設けます。消さずにお待ちくださいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...