nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

CineFixの8-bit Cinemaがおもろかった

ちょっと前にアナ雪を8bitで表現したらってのがバズってたのが記憶にあるんだけど、それを作ったCineFix、他映画作品も8bit化してるみたいでおもしろかったのでログします。
みたいですってーかかなり前から有名みたいなんですけどいいんですよ卯野は先日知ったんで。本だってマンガだって私は2年遅れで知るくらいでちょうどいいんです。



千と千尋を速足で。これは再現度高いですね。
4人以上並んだら消える仕様も取り込んでほしかった。



古き良きクソゲーの趣を見事に再現しているマトリックス
個人的には2の双子のシーンも8bitで観たかったです。


SE7EN。8bitでもやっぱり鬱ラストだ...。


THE FIFTH ELEMENT。
リールーのアクションシーンは8bitでもかっこいいぞ。でもリアルはもっとぺc(ry




ファインディング・ニモ
ストーリーに忠実。お子さまともいっしょに楽しめますね。


時計じかけのオレンジ
まだ観てないんですけど大体どんな映画かよくわかりました。
借りてこよう。



そのほかにも新旧有名どころの8bit化がたくさん。
www.youtube.com


こうやって観ると好きだったけどあんまり覚えてないなーって映画がたくさんあるなあ。
一番好きだったB級映画フィフス・エレメントです。借りてこよう。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...