nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

塩田先生と雨井ちゃんで純愛キュン詩にしまして

pixivで大好きになった作品が書籍化してたので光の速さで購入。
病院の待ち時間にニヤニヤして隣の人に不審がられました。
のたうちまわりたい人はぜひどうぞ。

あらすじ

現国担当の塩田先生と高校生の雨井ちゃんがお付き合いしているのは皆にはナイショ。キス止まりの二人がバレンタインや初詣や海なんかにいったり風邪をひいたりします。

よかったとこ

なつかしくて新しい

表紙の絵柄を見ておわかりだと思うんですが、タッチが昔のちゃおとかりぼんっぽかったり雨井ちゃんのスカート丈が膝下だったり、どこか懐かしいです。

雨井ちゃんがまっすぐで強い

でも昔のりぼんのまんま雨井ちゃんがヒロインよろしくビービー泣いて彼氏の助けを待ってるわけでも彼氏の塩田先生がケンカ強くて魔界の王子様なわけでもないです。
雨井ちゃんは先生にまっすぐ好き好きいうし、先生を殴った不良に真正面から正拳突きのやり返しするし、
かと思えば先生に「じゃあ寝室いく?」と言われれば顔を真っ赤にして固まったり(手は出しません)、ッカーーー真っ当だなあオイ!!の一言です。こういう高校生活を送りたいだけの人生だったよなあJガイルの旦那。

塩田先生の感性好きだよ

趣味が散歩で金木犀の香りかいだり校舎裏庭に自生してる枇杷の実見つけて食べたり、そういうとこ好きです。


あえていうなら

web版が全部掲載されていないねん〜〜

webメディア「マトグロッソ」で4話お試し読みができます。
matogrosso.jp


雨井ちゃんシリーズは作者のなかとかさんの作品はpixivでもっと楽しめます(回し者みたいだな)
この「ため息」好きだな。
www.pixiv.net

眉月じゅんさんのこちらも純愛ものみたいで読みたい。
[asin:4091867286:detail]

※2016/4/23追記
なかとかくみこさんと眉月じゅんさんは同一人物ではないとご指摘をいただき、また確かな情報も探せなかったので上の部分を修正しました。



pixiv発でいえば、ガイコツ書店員本田さんもチラ読みしたところテンポよくて笑えそう。
[asin:4040681568:detail]

試し読み
comic.pixiv.net

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...