nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

ガッキーっぽいメガネを買うた


毎年12月頃になると忙しさで頭がおかしくなって物欲のタガが外れる。今年はガッキーが出てるチキラーのCMを見て瞬間に「ガガッガッガガガッキーになりたい!」とラリった目で買いに走った。行き先はJ!NS。

で、見つけた。

f:id:macchauno:20200105122910j:plain

ガッキーがかけてたのと同一ではなかったけど理想的。
かなりラウンドに近いボストン。今流行りの華奢なテンプルで金縁のフレーム。フロントに黒のライン。オール金縁は似合わなかった。



ところで1年ぶりに訪問したJ!NSには新しいマシンがあった。
メガネを試着してその前に立つと、似合うかどうか判定してくれるAIマシンだ。
近未来。ドキドキして前に立つ。
「ただいま測定できません」の文字。
どういうことやねん。
何度立っても判定してくれないAI。

まあいいや、メガネのチョイスには自信がある。自分のメガネは自分で決める。
年末年始使っていくうちにだんだん自分に馴染んでくるだろう。ご満悦で家路につく。


年始の集まりがあった。
はじめて皆の前でガッキーメガネをかけていった。
「今年もよろしく!おばあちゃんのぽたぽた焼き!」と言われた。

素材の力を思い知った。2020年は足るを知ろう。







AIの優しさだったのかなあ。




www.jins.com
J!NSの店員さんは懇切丁寧に商品説明してくださいました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...