nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

200220 It’s always darkest before the dawn

日曜。2月をのりきれれば、と、もうダメかもわからんね、の間に揺蕩っている。
どうせもうダメなんなら宵越しの銭はもたねえの気概でほしいものリストに突っ込んだままの本数冊を買い、焼肉店にきた。
本はlearn betterとつぶやき養生。もうダメかもわからん人が買うには生きたい気マンマンのラインナップだ。




https://www.fnn.jp/posts/2020012300000003AKT
akitakoukyouso.blog.fc2.com


自県での高校入試前期選抜制度が2023年から変わる。
変更の理由は大きく3つ。

・教師の負担軽減
・前期受験生徒の学力低下防止
・前期合格者と一般受験者との心情ギャップ解消

前期選抜は実質スポーツ推薦なので、少子化による競争力低下とも相まって、年々学力が下がっているのが気になる。一般もだ。
20年前よりも全体的に100点ほどボーダーが下がっている。そら倍率1倍切ってたらよっぽどのことしない限り受かるわな。
彼らが将来世の中に出て回る社会、地域はどんなものになるんだろう。
現行試験では測れない生きる力が備わっている、とかだといいんだけど。






[asin:B07MW4VRWD:detail]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...