nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【創作】なまいきジャンクション−第5回短篇小説の集い

短篇小説の集い「のべらっくす」投稿作品です。 ・文字数3557字 ※この物語はフィクションです。実在の人物・作品とは関係ありません。

2月題詠短歌のふりかえりでごわす

今日はずっと自分の好きなもの書いてました。たーのすーィ!というわけで自分の題詠短歌解説と振り返りです。 photo by rishibaldawa 1.白白奥をふみしめ鬼らすすみけり 晦日の夜の藁の触れ音 某県某地方に伝わる悪い子の生皮を剥ぐ神様の祭りの情景です。 …

はてな題詠「短歌の目」2月題を詠む

卯野です。はてな題詠「短歌の目」2月題を10首詠みます。

MRIを撮るときに気をつけたほうがいいたった1つのこと

右肺上部に不穏な影がある、レントゲンではわからないということでMRIを撮ってきた。人生初のMRIだ。まずMRI撮影室に入ったらクリス・ハートの中島みゆきカバー「糸」が流れているのは反則です。 部屋の真ん中に、近未来的なデザインのつるりとした白い筒の…

短編小説の集い第4回感想です

はい!頼まれてないのに感想言っちゃう卯野ちゃんだよ! 楽しく読ませていただきました、ありがとうございます。 感想 甘党 - OK 余裕 甘党 - OK 余裕 「シュンちゃん、それもう負けてると思うよ。欲望に正直かもしんないけど欲望に負けてる。」 マー坊の、…

はてな題詠イベント「短歌の目」第0回参加者募集します!

卯野です。つくっちゃった。 今月のお題 - はてな題詠「短歌の目」 はてなブログでも題詠短歌イベントがやりたくて作りました。 すでにご自分のブログで詠まれている方から「短歌ってなんぞや?」という方までお気軽に参加してくださいませ。 みんなでわいの…

はてなブログで題詠短歌を詠まれている方へお願い

現在はてなブログで題詠blogの過去お題を拝借して短歌を詠まれている方へ、お願いです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...