nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

厨2と哲学と宗教−なにかもちがってますか5巻

読了しましたー。最終巻です。 4月7日に出てたとは…。 全体の感想を先にいうと「厨2病をいささかスマートに、俯瞰しすぎて描いちゃったかな」、という感じです。 「なるたる」「ぼくらの」ほど鬱展開でもないので軽く読み直せます。 なにかもちがってますか(…

文章スケッチの広場「木」

というわけで参加します。 http://novelcluster.hatenablog.jp/entry/2015/05/20/005427novelcluster.hatenablog.jp 登山口Bから30分ほど森の内部へと歩みを深めたところにそれは立っている。 橅( ぶな )の木だ。 推定樹齢400年といわれているその橅は根元か…

マキタ充電式クリーナー CL180FDRFW買って毎日掃除機かけるようになった

いつものごとく良し悪しの部分と買ったお店等まとめます。 サブテーマは「タナカ金物さん推し」です。 2ヶ月使っての感想 本体はスリムかつコンパクト。 「自分オシャレとか興味ないッス」って感じのブコツなデザインもいいです。 コードレスなので電源抜き…

WXⅢ−機動警察パトレイバー廃棄物13号を観ましてね

ざくっと現時点で気づいたマンガ版との相違点と良かったとこ、あえて言うならのとこを自分メモです。ネタバレしてます。

遭友在田圃

じゅっ

書きだすことでいくらかラクになる

卯野です。さいきんまったく短編小説も短歌も思い浮かばなくて、ああ時間に余裕がなかったり実益ばかりを追い求めていたりすると人間想像(創造)力が欠如するものなのだということを身を持って痛感している皐月もおわりの晴れの日です、皆さまいかがおすご…

「こころ」が見えてしまう指揮者−ソウルキャッチャーズ6巻まで感想

はいーいまさらながらソウルキャッチャーズ1−6巻まで読了しましたーベタだなベタだな~と思いながらも1巻ごとに泣いてる自分が気持ちわるかったな〜 以下つらつらと感想ですーSOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)作者:神海 英雄集英社Amazon あらすじ 人…

さいくりんぐ

ありんこ大好き

英雄として終わる

立て続けに身辺が変化しているのでログ。 *会社の社長が近々もうひとつの任を解かれる。 彼を立候補させ票田を集めた裏方A,Bの2人が、次の選挙に別の候補をたてたことを表明したのだ。彼の妻でもある会社経理の女性はきょう私にこう話していた。 「本当はも…

−3℃

十数年ぶりに東京へ行きまして月曜に帰ってきましたので感じたことつらつらとログ。/以前は遠いな遠いな〜と思っていた東京だったのに今回飛行機使ったら疲れもない。その分感慨や余韻も正直そんなにない(ちなみに新幹線だと4時間ちょい、飛行機で1時間)…

東京短歌日記

十数年ぶりに東京を訪れた際の見たものを短歌でログしました。

短歌の目5月は発情しきった眸のままで

今月もたくさんのご参加ありがとうございます。 私も詠んでから読みにいくのが好きです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...