nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人狼JIN−ROHは饒舌に語る

10数年ぶりに観て気づいた。2巡してやっと1つの作品なんですな。以下メタファーと映画のテーマになっている問い「伏はなぜ少女を撃たなかったか」についてちょこっとラブ、いやログ。 押井作品を安易に語ると死ぬっつーのは承知の上です。[asin:B0018KKQBY:…

いまさらPSYCHO-PASSサイコパスドハマりしまして

こんな短期間でドハマりしたことあったかな?好きすぎて連日のブルーライト照射で眼球が腐れ落ちるかと思いました。 以下、第一期、第二期についてざくっと感想ログ。 補足説明もはしょってますしネタバレもガンガンしてます。あらすじはこちら PSYCHO-PASS …

まさりんさんの短編小説の集い作品感想

第18「短編小説の集い」まさりんさん(id:masarin-m)作品の感想です。

第18回短編小説の集い「鶏侍」脳内レシピ

第18回短編小説の集いで書いた自作のお話「鶏侍」考えてた脳内レシピをログしときます。http://goo.gl/tpS9Esgoo.gl nerumae.hateblo.jp テーマ 「鳥」 セルフテーマ 「サクっと楽しく読んでもらえる話を書きたい」 材料 M-1グランプリ2009年第9回の笑い飯の…

オプティックブラスト女子

haluka.hatenadiary.jp うわ、自分もうってみたい・・・!と思って、 うってみました。 素材; GIMP Lightning Brushes by Project-GimpBC on DeviantArt X-MEN (字幕版)Hugh JackmanAmazon www.pakutaso.com 2枚目の女の子が好みです

いまさらガンダムSEED観まして

「あなたのガンダムはどこから?」 「わたしは種から!」 というゆるガノタとのやりとりにより一週間後には私の手元にそのDVDが届けられていたのでした。 お母さん、私、ガンダムDT卒業します。というわけで以下感想をざくっとログ。当方ガンダム知識は若井…

岩手あさ開と焼きプリン大福とふきのとうの天ぷら

去年の3月から2ヶ月ほど、泊まりこみで作業に来ていた学生の子たちが一年ぶりに遊びにきてくれまして、 持ってきてくれたお土産が美味しかったのでログ。 nerumae.hateblo.jp おみやげ 岩手あさ開 南部流伝承造り 大吟醸 あさ開 ::: お酒あさびらき、と読…

山うたさん「兎が二匹」読みまして

えぐってくる、のひとこと。 pixivで話題になった短編創作マンガがコミック化です。 おもしろかったので以下感想をログ。

【文章スケッチ日記】渓谷

ここから奥へ歩いていくと渓流があるよ、とコテージの管理人に簡易の地図を渡されたので、私たちはそこへ向かってみることにした。

【短編小説】鶏侍

短編小説の集い「のべらっくす」さんにひさしぶりに参加しようと思ったら間に合いませんでしたー・・・。 お題は「鳥」。 タイトルは「鶏侍」(3378字)です、

SHERLOCK「忌まわしき花嫁」気づいたら観てまして

おもしろかったので感想をばログ。 若干のネタバレあります。 あらすじ・よかったとこ/あえていうなら、最後にシリーズ全般通して私の好きなシーンを。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...