nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況 etvosウォルナットイエロー、サフランライス

週末。この土日は目下数少ない楽しみのひとつであるスーパー銭湯に行けなかった。 ・この時期うっかり本屋に入ると本を3000〜5000円くらい衝動買いしてしまってまずい。本だから腐ることもないし積ん読してもいずれ読めば自分の血肉になるのだからいいと思う…

週末風呂禅

毎年のことだけどこの時期平日の情報量が多くておつかれモードだ。 土日はできるだけ仕事も何もしないようにして、あと意識してスパ銭に行くようにしてる。 強制的にデジタルデトックスできるのがいい。「ヒマだな」「上がりたい」「スマホ触りたい」気持ち…

もむ畜生、もまれる畜生

先の停電で風呂釜がこわれたので、スーパー銭湯に行くことにした。車で1時間ほど、ドライブもかねて。 入浴後、さっぱりして休み処につく。 すると、先に風呂からあがっていた家人が白いついたての向こうから出てきた。 なぜかギラギラした笑顔で。 軽快に肩…

2020年にハマったもの6選

昨年卯野がハマったもの6選です。同じくハマっていた方も、知らなかった!という方も、ぜひ一緒に楽しみましょう。 MIU404 この恋あたためますか Among us BTS "Dynamite" BAYFLOWのフリースブランケットL ゲランのフィニッシュパウダー MIU404 こんなに熱中…

おみくじの結果で男女の間につつしめと出た

あけましておめでとうございます。今年も備忘録にとどまりそうなブログですが、なかよくしてください。 さて元旦、寝正月をキメこむ私の代わりに家族が山の上の神社でおみくじをひいてきてくれた。ありがとう家族。 ここにログしておこうと思います。 玉ちは…

#買って良かった2020 をやろう

お題「#買って良かった2020 」 卯野の買ってよかった2020 書籍 グッズ 美容・コスメ 番外 2021年の買いたいもの抱負 卯野の買ってよかった2020 書籍 [asin:B07F8KZ8SJ:detail] Learn Better――頭の使い方が変わり、学びが深まる6つのステップ 認知心理学から…

「少年と犬」を読みましてね

[asin:B087YLFZZX:detail]馳 星周 2020年5月15日第一刷 あらすじ 舞台は東日本大震災後の仙台から始まる。一匹の迷い犬と、ふとした偶然でかかわる人々の物語6篇。運び屋、泥棒、娼婦、老人、さまざまな人にさまざまな名で呼ばれ、生き死にをその目で見届け…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...