nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

ワイパーが動かなくなったので修理に出した

午後イチで出かける用事があったのに車のフロントワイパーが動かない。
雪が小降りになったのを見計らっていちばん近くの車屋に駆け込む。
モーター音がしないので劣化かなと思ってたら、
モーターは生きてるんだけどモーターからワイパー動かすアームのところまで動力動かすナントカが断絶してるっぽいとのこと。

車屋のお兄さん
「ワイパーの付け根のとこ痛めつけたりしました?」

そんな趣味はないよ...。
雪が積もって(青空駐車なので)フロント部分に氷が詰まってガンガン叩いて割ったりしたりはしたからそれかな?

とりあえず応急処置をしてもらって、その間に代替部品注文して、入ったら交換。
おそらく1万前後。

今日の工賃は「それまでの間に合わせなので要らないですよー」
とのこと。

ありがたい。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...