nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

題詠短歌「なんだか胸がくるしいんです」(001−010)

題詠マラソン2014
にエントリを忘れてしまいまして、(前年11月30日〆切)
しょうがないので練習がてらお題だけ拝借して詠んでいきたいと思います。
毎年完走できないんだよね。

題詠マラソンとは
お題をもとに短歌を読んでいく題詠イベントです。
お題は全部で100首。1年間で読んでいきます。
未発表の短歌に限ります。




001:咲

やうやうと白んで始まる一学期 ぼくたちの春は咲いてないのに


002:飲

牛乳パック飲み干すときに気づいてる?誰よりきみは美しいけど


003:育

体育の着替えのときの隔絶をせつなくないといえばうそです


004:瓶

瓶底のおまえの眼鏡けってやる彼女をみるのは俺の裸眼だ


005:返事

もらえないもらえない返事予想して書けないかけないままの恋文



http://www.flickr.com/photos/23611308@N03/4100165965
photo by PermanentTraveller



006:員

生徒会役員会議の壇上で午後をきりさくあなたをおもう


007:快

快方に向かっていますでも先生なんだか胸がくるしいんです


008:原

告ります玉砕します終わりますぼくの夢には続きが 原かよ


009:いずれ

ともだちが幼くみえる恋をしておーい ずれーな貸せよヤンジャン


010:倒

夢をみてあなたをよごしてしまうから今夜は寝ずに三点倒立

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...