nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

きょうの5分文章スケッチ:白髪の女性がウィンクする

抹茶です。
きょうの5分文章スケッチ:白髪の女性がウィンクする



画面右部分に女性がバストショットで写っています。
皺の様子から察するにおそらく70歳は越えているでしょうけれども、おしろいを塗り、紅を赤く引き、往年は相当に美しい女性であったことがうかがえます。
白髪をあごのラインのボブにしパーマで豊かにうねらせています。
耳には大きな大きな真珠の飾りをつけています。
解禁シャツは明度の低いマゼンタピンクに黒の蔦模様をからませたようなテキスタイル。
この女性が、年老いて見えないのは、おそらく美容の手入れを丹念にしていたこと以上に、その表情です。
彼女はウインクをしているのですが、それが実にいたずらっぽく、まるで15,6の少女のそれのように微笑み、残りの開いている目からは好奇心とかすかな挑戦心のようなものが感じられます。


http://www.flickr.com/photos/95252012@N03/8707927252
photo by marsmet553


この人はベティ・ホワイトさんといってまだご存命、アメリカではエミー賞を7回とった女優さんで、おもにコメディでご活躍されている方のようです。
崖の上のポニョの英語吹き替えも担当したとか。



タマだってアナだってんなもん柔いときゃ柔いし堅いときゃ堅ぇしおおかたどっちもありのままだよと思いますが、
まあネタにして笑っていられるだけの度量と矜持はいつも持っていたいとは思います。
何の話ですか。



好き

金玉医者 立川談志 - YouTube




読み中

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...