nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

半獣半人の美しく妖しい少女たち−Ruben Ireland

卯野どす。tres。

Fubiz Mediaよりちょっとドキっとするアートを見つけたのでログ。

Ruben Ireland


f:id:macchauno:20150117151719p:plain

Ruben Ireland Illustration

UKを中心に活動するアーティスト、Ruben Ireland。
「人と自然との関係」をテーマに、獣頭のきゃしゃな少女や、写真の2重露光のように身体に月夜をコラージュした女性を描いています。



美しいけど怪しい、どこか非現実的

Ruben Irelandの描く少女は美しいんだけどどこか怪しく、非現実的。
見てもらえばその違和感にすぐに気づいてもらえると思うんだけど、頭が実際の人間よりやや大きく描かれている。
キリスト教のイコン絵みたい。

さらに色は白と黒の2色のみ、黒く塗ることでフォーカスしたい部分がヒジャブのように浮き出ている。


アーティストグループによる展示会も

2014年にサンフランシスコで行われたエキシビジョン「OUT OF BODY」 の展示作品はこちらから購入できるようです。
英語圏にかぎらず、台湾、香港、グアテマラなど多国籍なアーティストとコラボした展示会。

http://store.gauntletgallery.com/SearchResults.asp?Cat=1876


こういう感じ好きですわー。




参照;
Beautiful Dark Illustrations by Ruben Ireland – Fubiz Media

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...