nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

東京旅行雑感(と写真)

8月4日から数日間東京に遊びに行ってきた。

写真と雑感をざくっとログ。



f:id:macchauno:20160810114359j:plain

f:id:macchauno:20160810114403j:plain

■人に会いたい

もともとが出不精なので遠出しても観光地やアミューズメントパークにあまり興味がない。行って寺とか。
東京に行くなら、東京でしか会えない人と会って話を聞いてみたり何かを一方的に伝えたりしてみたい。
なんで物語を書いたり短歌を詠んだりするんですか、とか、
いつから何かを書いているんですか、とか、
信じているものはなんですか、とか、
あなたの物語が好きです、とか。


f:id:macchauno:20160810114414j:plain


f:id:macchauno:20160810114507j:plain


f:id:macchauno:20160810114436j:plain


しかしながら会っていきなり懐中をこじ開けろよ君、などといえる豪胆さも生来持ちあわせていないので、
短い時間のなかでつっこんだ話をするのは難しいかもしれない。


f:id:macchauno:20160810114507j:plain


f:id:macchauno:20160810114454j:plain



f:id:macchauno:20160810114433j:plain





タオルはあると便利

f:id:macchauno:20160810123346j:plain






■酢飯屋には毎回いく

f:id:macchauno:20160805193929j:plain

写真はきびなごとおからの寿司。
郷土寿司として実在するものを店主が再現したもの。


www.sumeshiya.com

酢飯屋さんについてはあとで詳しく書く。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...