nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

ヒプノシスマイクについて少ししゃべらせてくれ

年末にしゃべるのを忘れていたので、雑感をつらつらと。
当方スペックとしてはヒプマイの楽曲に興味があるけどドラマCDはあんまり追えてない俄です。
いつかライブには行ってみたいと思ってる。

ヒプノシスマイクに大坂ディビジョンと名古屋ディビジョンが追加

ヒプノシスマイクについてかんたんに知りたい方はこちら

ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-+」

公式マンガが設定gdgd「今までのにおわせなんだったんだコラー!」「公式しっかりしろオラー!」とお姉様方のおしかりツイーヨはじける中、まさかの2ディビジョン追加。え!?本家の話も新曲も追加されてないのに!?AKB商法!?大丈夫!?と思ったらまさかのクオリティで度肝抜かれた。

大阪どついたれ本舗はCreepy nutsが楽曲提供


ヒプノシスマイク「あゝオオサカdreamin' night」どついたれ本舗


年末のセルフカバーがさすがだった。すごいかっこよかった。
https://abema.tv/video/episode/351-9_s10_p2?autoplay=false&utm_medium=social&utm_source=twitter&utm_content=video_card&utm_campaign=official_tw_momoiroabema.tv

R-指定1人3役ちゃんとやってる!

名古屋Bad Ass TempleはDigyy-MO(ex.SOUL'd OUT)さんが楽曲提供


ヒプノシスマイク「Bad Ass Temple Funky Sounds」/ ナゴヤ・ディビジョン Bad Ass Temple Trailer

そうぎゃらんBAMて。
なんやねんDiggyさん。わかんないよDiggyさん。わかんないのにカッコいいよさすがだよDiggyさん*1。そしてDiggyさんのめちゃ難しいラップをカッコよく歌いこなしてる声優さんすごいよこれが声優の力かよ。ちゃんと曲の最後に 「アラララェ!」入れてくれてるし。

大阪、名古屋とも声優のラップがめちゃ上手い

「池袋ディビジョン山田一郎」木村昴さんと「渋谷ディビジョン有栖川帝統」野津山幸宏さんはたしか特技のひとつに「ラップ」があったので、さすがに群を抜いて上手いんだけど、この大阪と名古屋の声優さんたちも全員声優さんなのにラップがめちゃくちゃ上手い。
楽曲と声でいったらバッドアス天国獄とどつんぽ天谷奴零が…あれでも天谷奴さんの声どっかで聴いたことあるわと思ったら龍が如く」の桐生一馬じゃん! 桐生さんラップもできるんですね…。

One and Two, and Law

One and Two, and Law

FACES

FACES

公式2020年アニメ化を発表

「ヒプノシスマイク」TVアニメ化! タイトルは「Rhyme Anima」で2020年放送 | アニメ!アニメ!
2ディビジョンの発表と前後してヒプノシスマイク公式がアニメ化も発表したんですけど、ちょっと不安。
他のファンも言ってるけど、声優さんたちこれだけハイレベルなことをやって盛り上げてくれてるんだからアニメの声も同じ声優さん起用して還元してくださいー。
あと伏線回収考えてないからってこの調子でまさかの47都道府県ディビジョン乱立ルートとかもやめていただきたい。青森ディビジョンとか沖縄かりゆしディビジョンとか絶対ぜったい、やめるさー。


ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-

*1:Diggy-MOさんだけさん付けなのは卯野がSOUL'd OUT大好きだったからです

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...