nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

200404: A hedge between keeps friendship green

前回の日記がもう3月末のことなのか。

・新年度、新チーム体制

 4月1日から新チーム体制。メンバーは皆家人の後輩とか友人のきょうだいとか、話しやすい人達で人見知りには助かる布陣。とくに直属の上司は理数系で好きなタイプ。家人が社交的な人で助かった。

 しかし人は忙しくなると我を失うものなので、あなたも私も適度な距離を取りつつリスペクトしつつ1年間協力して乗りきっていきたい。具体的には忙しそうな時には相手のタイミングを見計らって話しかける。守るんだよ卯野くん。

 

 

・A hedge between keeps friendship green

 昨年夏にこじれた人と今日久しぶりに話をした。浅く当たり障りのない会話になった。おたがいにじゅうぶんに傷つけあった。その痛みがまだ胸の奥で膿んでいることに、顔を合わせて気づく。や、私はそうだけど、先方はどうかな。

 TwitterのTLに流れてきた言葉で

「傷つけられたり裏切られたりしたら、友達から知り合いに戻っただけだと考えればいいのよ」

というのを見かけた。金言の力を借りて心臓に毛をモジャモジャはやしていきたい。生きていかねばならぬ、世界への解像度を多少失ってでも。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...