nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

200413 It is never too old to learn

代休。
住宅ローンの相談に銀行を訪ねてから、街へぶらっと買い出しに。ツタヤで住宅ローンのハウツー本、くらしのおへそ、cocofusenのチャージを買う。


一週間連続勤務だったからさすがに疲れたので、どこか喫茶店に入って読書がてらボーッとしたかったのだけどあれか、今喫茶店でゆっくりするのも憚られるフェーズなのか。先だって県庁所在地周辺の公立学校が2週間の臨時休校になった。
TLでは流れてきていたけれども、不要不急のものたちがどれだけ心を潤していたかを実感する。
本屋でダラダラ棚を巡りたい。喫茶店でボーッと珈琲飲みたい。めちゃうまなハンバーグ定食を食べにおひとりさまランチに行きたい。
なんとなくそのまま帰路につくのももったいなくてしばらくドラッグストアの駐車場に車を停めて、買った本をパラパラめくったりボーッとしたりしていた。

家について「麒麟が来る」の録画を観る。Youtubeでドラムの練習をしてみる。8ビートをゆっくりできるようになった!あ、イス叩いてます。
バスドラムとスネアドラムがまだたまに一緒に動く。
TOSSYの「チッスチッス〜」の入り方が軽くていいな。



【ドラム練習】8ビートの叩き方|ABCミュージックスクール|初心者脱出⑤


[asin:4391642387:detail]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...