nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

200418 Even a chance acquaintance is decreed by destiny

・臨時休校

来週から居住区域の小中学校が再び臨時休校に。今年の学生は未履修単元が多くて大変だ。自分である程度教科書で独学できる力、解き方ログや動画までたどり着ける力が必要かも。

 

 

・読了

 

日本の名随筆 (1) 花

日本の名随筆 (1) 花

  • メディア: 単行本
 

 

やっとこさ読了。いや、良かった。心の慰めになった。また読み返したいと思える一冊。

 

次これ読んでる。

 

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

  • 作者:Jam
  • 発売日: 2018/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

・袖振り合うも他生の縁

手芸屋にガーゼ生地を探しに行ったら妙齢のマダムがおろおろしていた。グラスに淡いブルーが入った眼鏡、きちんと紅を引いた唇、さっぱり脇をなでつけたショートヘア。

「ゴム紐を買いに来たんだけどないわあ、困ったわねえ。孫に布マスクを作ろうと思ったんだけど」

カウンターに聞いてもやっぱり売り切れだそう。あまり困っていたので、

「使い捨てマスクの紐を切って繋げて布マスクに使う方法もあるそうですよ」とTwitterで聞きかじった情報をマダムに教えた。

「あらありがとう、いいこと聞いたわあ」とうれしそうにしてくれた。可愛らしい人。

 

午後、ディスコビートをちょっと練習。楽しい。スネア叩く右手とバスドラの足の神経が癒着してんのかってくらい一緒に動く。フットペダル、もしくは練習用電子ドラム欲しい。あと運動神経。

【ドラム練習】4分で叩けるディスコビート / 裏打ち講座① |ABCドラム教室 - YouTube

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...