nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

200429 Give, and it shall be given unto you

小雨、ふったりやんだり。
祝日でほぼ家から出ず、買い物も行かず。
自粛といわれればああそうかあと物欲もわかず。行楽欲はもとからあまりない。われながらあまりに従順すぎて自己主張の必要な米国なんかじゃ生きていけないだろうなと思ったりする。

そういえばせっかく祝日、GWにもなるのでキングスマンでも観てみようかと息子と画策。しかし聞けばR15とのこと。
何がどれくらいR15なんだろうねえ、と念のためyoutubeトレイラーで検索してみる。そのわきで息子が「俺たぶん大丈夫だと思うよ!GANTZとか好きだし!」とソファの上でわきゃわきゃ騒ぐ。
その彼といっしょに教会でのマッシブキリング祭り動画に行き当たる。
「あ、こりゃアカンわ(・v・)」とスンとなる。アカんわ(・v・)(二度め)。
でもtwitter の方からも一作目からの視聴をお勧めいただいたので、GW中には観ようと思いますよ。ひとりでも。

そういえば今日、手紙が届いていた。ドラッグストアの化粧品カウンターの店員さんからだった。
5月で退職する、今までありがとうございましたと書かれていた。ていねいな人だなと思った。彼女には思えば最初から最後まで与えてもらいっぱなしだった気がする。
や、サンプルとか物理的にもそうだけど、気配り的にも。超人見知りで営業嫌いの私でも最後の方にはいくたびに皮脂量チェックをしてもらうほどだったので、相当根気強く、人に惜しみなく時間や気配りを与えることのできる、オープンマインドな方だったんだと思う。
与えよ、さらば与えられん。
与えられるものは惜しみなく与えようと思う。


観ますよ
[asin:B017SNHD9M:detail]


読んでる
[asin:4167780011:detail]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...