nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

#買って良かった2020 をやろう

お題「#買って良かった2020

卯野の買ってよかった2020

書籍

[asin:B07F8KZ8SJ:detail]
Learn Better――頭の使い方が変わり、学びが深まる6つのステップ
認知心理学からスタートして学び方の本。忘れたのでまた読みたい。
「マーカー引いても意味ないよ」ってのをマーカー引きながら読んでたら3回も出てきやがった畜生

[asin:B014QOEVHS:detail]


[asin:B00F3VLSZW:detail]
山崎元さんはNISAや保険などの知識ゼロの私でもかなりわかりやすかった。入門書としておすすめ。


傾聴についての本でサクっと読めて、かつ一番「そうだよね」ってすんなり頭に入った。
聞き上手になりたい。

関連してこちらもおすすめ

[asin:B088K6HF4G:detail]
きまやさんからおすすめいただいた歌人のエッセイ集。
ここ数年出会ったエッセイで一番よかったです。エモい。

グッズ

まず年間動かない大きい行事をできるだけ先まで書き込み、一ヶ月をちょいちょい俯瞰して見ることでだいぶ「仕事①②・家族・自分の動き」というマルチタスクをさばけるようになってきた。さらに旧年のカレンダーと比較することで、進捗や自分の進化なども実感できるようになってきたぞ。これもずっと続けると思います。

[asin:4471803557:detail]
手帳は2021からジブン手帳から高橋のシャルムへ戻した。

いわゆるスマートドラッグというやつ。頭のなかの歌やひとりごとが静かになって
すっきりクリアに、「いま、ここ」に集中できることが多くなった気がする。

[asin:B07PBFK8NC:detail]
ちなみにこちらは私には効きませんでした。

美容・コスメ

[asin:B017D7DQJY:detail]
夏に忙しさからの現実逃避で衝動買いした一品。
うつくしい発色で気に入っています。

[asin:B07SMQ5QTT:detail]
もともと瞳の色が明るいのですが、さらにそれを生かして「ハーフっぽいね」とほめられるようにまでなったアイシャドウです。コンセプト通りの効果が出るってすごいな!

Twitterのコスメマスターな方から教えていただいた初めてのカラーマスカラ。
抜け感のある目元になって大変ヘビロテ中です。



[asin:B00WHN4IO2:detail]
ゲランのメテオリット ビーユ
友人から中古をいただいて使ってみましたがこりゃすごい。高いだけあるぞ
最後にくるくるとするだけで肌が自然に内側から光を放っている感じに輝く!



[asin:B07TVMYCRL:detail]
ゲランのパウダーを使ったあとに、額、鼻まわりなどテカリやすいところをおさえる。

[asin:B00JEU356S:detail]
これで化粧水を使うようになってから効果が倍増。
もうほかのスポンジは絶対使えない

番外

[asin:B06XDYXJDZ:detail]
さいごに野球の応援はコレをつけてがんばりました。
マイアフロは一個もっておくと歓送迎会や帽子がわりにも使えて長い目で見てコスパがいいと思うよ。

春には完成予定です。穏やかで快適な家で読書するんだ…

2021年の買いたいもの抱負

2021年、コロナの影響でまだ旅行も厳しいだろうし、個人としてはもう少し美容に年齢相応のお金をかけてみたいなと思っています。フリマサイトで中古品からお試ししています。
fril.jp


hpbcosme.com
こういうサイトで勉強しはじめているんだけど、おすすめがあったらぜひ教えてください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...