nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

2021新生活が捗る逸品5選

お題「#新生活が捗る逸品」



1 ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX800BL/R
https://panasonic.jp/wash/products/na_vx800b.htmlpanasonic.jp
新居移転にともない10年選手だった家電も一新。
「苦手な家事にほどお金をかけると人生ラクになる」
という真理を以前マキタのコードレスクリーナーを購入したときに得ていたのと、うちは洗濯物の多い家なのでこれは迷わず経費をかけました。

・洗剤&柔軟剤が全自動投入なのでスイッチひとつで洗濯OK
・ナイトモードで夜洗濯&乾燥、朝ふんわりしてるとこをたたむ


乾燥機使ったあと特有の金属臭みたいなのが皆無なのもイイです。


2 【N'S LIVING】ふわふわホイップクッション
item.rakuten.co.jp


美容室で渡されたU字クッションがふわふわもちもち、膝上においたとき読書に最適の高さだったので、美容師さんに即「これ買えないですか!?」と聞いてしまった一品。
自宅ソファの上でも読書やPC入力が捗っています。あと触ってて癒やされる。


3 シロカ 全自動コーヒーメーカー
新ブレード搭載 [アイスコーヒー対応/静音/コンパクト/ミル2段階/豆・粉両対応/蒸らし/ガラスサーバー]
SC-A211 ステンレスシルバー
[asin:B07G4QQYP7:detail]


豆から挽いて煎れてくれる全自動コーヒーメーカー。
自分で煎れるのも好きだけど、ウッカリしてるとお湯の量まちがって超アメリカンになっちゃうので、助かります。
香りもいい。
小箱みたいなシンプルコンパクトなデザインも好きです。


4 fika クッキー アプリコット
[asin:B01E149FGU:detail]
東京の知人からのいただきもので、めっちゃ美味しかったので定期的にリピしている一品。
「家に帰ればfikaが待ってる!」と思って生活するのは楽しいです。
家充しようや。



5. torne トルネ & nasne ナスネ

torne™ mobile

torne™ mobile

  • PlayStation Mobile Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

何回もいうけど、torneアプリとnasneの組み合わせは本当に使い方がやさしくて助かっています。
出先でもスマホからアプリで録画予約できて、録画した番組をTVはもちろんiPhoneでもiPadでも観れるのが素敵。
M1チップ搭載のMacBookでも視聴OKとのことなので最強かと。
生産&サポート終了したらおうちクラウドディーガの2TBにしたい。

[asin:B0931ZXDWD:detail]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...