nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

200517 More haste, less speed

平日に全HPを使い果たし土日に死ぬ癖はどうやったら治るのか。いいかげんにしてほしい。自分よ。

とまれ、本格的に仕事再開。
予想通りのちょっとしたトラブルもあり、脳みそフル回転の1週間であった。
神経をしめ縄ビルドアップしないと追いつかないぞ。

・銭湯へ行く
Onsen

日曜夕方、やっとこさからだが動くようになってきたので地元のミニスーパー銭湯へ。
非常事態宣言中に唯一行きたかったアミューズメントパークだ。

ここいらは桜の開花が遅く、5月ころスタートなのだけれども、今ではさすがにほとんど葉桜になっている。
と思ったら、泡風呂の近く、外庭の木にはまだ桜の花びらが残っていた。
白い湯気のむこうではらはらと散りながら、根本いちめんに桜のじゅうたんをつくっていたのであった。
おりしも外は皐月の晴れ間。

おもいがけないこの自然の歓待に、私は湯に浸かりながら心を震わせた。

やはり神様はいらっしゃる。
いらっしゃって私に、「経済を回せ、風呂屋を救え」とおっしゃっているのだ、と思った。がんばります神様、と合掌した。




・読んだ(感想はのちほど!)

・読んでる
[asin:4163910417:detail]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...