nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

漫☆画太郎つれづれ

抹茶です。

漫☆画太郎がまさかの初個展! その名も「漫☆個展」 - KAI-YOU.net
「これまで打ち切りにならなかった作品はなかったほど」wwww

行きたい。


連載当初は「きったねえ絵だな!」と思ってちょっと食傷気味だったのだけど、「ババアゾーン」の
ババアがただひたすらに「えーーーーーーー!!???」とたたみかける手法で連載しきろうとしたその怠惰さロックンロールに心惹かれました漫☆画太郎先生。
なにわ小吉とか漫☆画太郎とか激烈バカ、あと梅ぼしの謎なんかが好きだったなあ。

[asin:4886534597:detail]

[asin:4061765892:detail]
激烈バカも本当にひどい


そういえば仙台で仕事してたときに年下の大学生からお付き合いのオファーがあって、まだ懇ろになる前に「はいプレゼント。好きでしょこういうの」と手渡されたのが

わらってごらん (ジャンプコミックスDIGITAL)

漫☆画太郎画集。



だったなあ。
私はいわゆる「フツー」になりたくて(自意識過剰なんだけど)、世間一般の普通からちょっとでも逸脱するような事物、いわゆる反乱分子を匂わせる書籍もSMグッズも思想もすべて実家のゴミ箱みたいな押入れの中にズボっとかなぐり捨ててきたはずなんだけど、いいか人のブログなんて信じるなよ、
やっぱりソウルに染み付いた汚れというのは一生拭えないものなのでしょうか。
しかし今はその染みが染みこそが愛おしい。






きょうの作業BGMはcapsule

CAPSULE - CONTROL (FULL ver.) - YouTube

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...