nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

おきにいりタグ付けたブクマをまとめます2014

卯野でっす。
はてなブックマークを使っていて、音楽とか文章とかライフハックとかすべての枠を超えて「Alas!」と叫びたくなるときってあるじゃないですか。ない?もげろ!で、拙者はそういうときに殿堂入りの意味をこめて「おきにいり」タグをつけてます。
で、今年2014年のおきにいりタグブクマ、9こしかなかったのでまとめておきます。
見返すいい機会になって面白かったのと、他の人のおきにタグも興味あるので良かったらやってみてくださいな。

直近のからいきますね。

おきにいりタグ2014一覧

1,
http://goo.gl/BVKLkM
冬色の脈さんはときたま自動筆記みたいな書き方をされてるんですが、このエントリもあーなんか書かなきゃ書かなきゃーってしてるうちになんかが乗り移っちゃった感じでぬるんと物語が始まっててサイコーです。パッチャーて。


2,
http://goo.gl/6yV6bf
石原まこちんさんのやさしいマンガでした。
ぬるぬるしてゆるす、って方、好みのタイプです。きいてないか。



3,
「大人になる=処女喪失が怖い」 雨宮まみの“穴の底でお待ちしています” 第13回 | 恋愛・占いのココロニプロロ
このあたり「おきにいり」タグのハードルがグッと下がってる時期ですね。
でも雨宮まみさんのこの文章は本当に慈愛に満ちていて素敵でした。
傷ついたぶんだけ人は優しくなれるってことを体現してる。



4,
http://goo.gl/66hCg6
こちらは超個人的な理由での「おきにいり」タグ付け。
なんですが、いま生きるとか死ぬとか悩んでる人には、ronpokuさんのこの力強くシンプルな言葉は響くと思います。




5,
今夜は金玉について語ろうか 死んだらしい

刹那ひどいタイトルですがショートムービーを観てるみたいでおもしろかった。
ほかのエントリも拝見したらこの方文芸サークル活動されてるかたなんですね。
肩の力の抜けた文体とファンキーな展開。また読み返そう。




6,
みなさんへ | 白鵬オフィシャルブログ Powered by Ameba
まさか力士のブログ読んで泣くと思わなかった。シンプルで優しく、美しい文章。
国籍がどうとか関係ない。横綱白鵬関カッコイイ。結婚してほしい。



7,

死にたくなったりウジウジしたときにujjjさんのこのエントリ読み返したら忘れてんじゃないかなあ。そういうの書ける(考えられる)のってすごいことですよね。
アルトコロニー出過ぎ。



8,

カルキ水さんは本当に才能をキラキラまきちらしてる感じだなと思って拝見してるんですけど、初めて文章以外の才能を垣間見せてもらったのがこちらのエントリでした。
別エントリでこの曲の歌詞あげてて、それも切なかった。
おきにいりタグはつけてませんがカルキさんのこちらのエントリも超好きです。↓

俺の好きなブログはこれだ! - 思惟ノート



9,
彼女がすげー怖い・・・ 彼女がスーパーに買い物に行っているとき、 い..
2014年の2月のこの増田につけたのが初めての「おきにいり」タグでした。
なんかこの、付き合ってるのに徹底的に分かり合えてない感じとか敬語とか、前回の失敗をふまえた上で今度こそは大切にしたいといひっそり努力してきたのにこの増田をみてモニター前で絶望顔してる彼女さんとか想起するだに、おおおはてなってすげえなと初めて震えたエントリでした。このときは釣りとか創作とかまだよくわかんなかった時期だと思う。おぼこかったの。


感想

なんかもっとあった気がするんですが、まだ使いかたわかってないのが正直なところです。
来年はもっと琴線に触れるものをたくさん見つけられるようにしたいぞ。





アルトコロニーの定理

アルトコロニーの定理

  • アーティスト:RADWIMPS
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon

I

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...