nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

20140614日記 買った本とか財布とか

#sunset


こんにちは。
こちらでは田んぼに水が張り、稲の苗が等間隔に並ぶ季節となりました。
ジオメトリックというのは勤勉のデザインなのだなと三十路になって感じます。

以下個人的な備忘録です。




買った本

[asin:4004200288:detail]



仕事用で。
個人的なスタンスとしては商品添加物についてはそこまでこだわりがない。
「まあ少ないほうがいいよね」「冷凍食品は極力使わないようにしてる」くらい。

それより何より「ぜったい無添加で!」と言ってるような人が平気でラーメン食べてるとか、そういう矛盾がどうにも赦せない。
自分で気づかないのかしら。



買った商品

[asin:B005NG2CBG:detail]

アルカンの長財布メテオール イエロー

以前の財布が23歳の頃から10年選手だったので頃合い。
こちらはカードスペース12枚分、お札収納スペース3箇所あってほんとにスッキリ。

10年使うつもりなら本革のお値段ももうちょい張る、ベーシックなデザインを選んだほうが良かったのだろう。
しかしわたくし飽きっぽいので、もうちょいプチプラなもので様子見。
小物で落ち着くのはいろいろ試したあと、もうちょい先でもいい。


名刺入れもほしいな。



[asin:B00BBVWHPI:detail]

藤田珈琲 深煎り 粉 1kg

アイスコーヒー用に購入してみた。
お試しにホットで1杯入れてみましたがうーん、油っぽい味がする…


水出しコーヒーだと安めの豆でもまあ飲める感じになる気がします。






ではでは。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...