nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

PITTAのマスクが使ってて気持ちいい

PITTAのマスク使用感とおすすめカラー

www.arax.co.jp

「ポリウレタン素材で洗って繰り返し使える」の触れ込みで見かけるようになったPITTA マスク。
仕事柄10月末くらいから3月末までは毎日マスク着用なので買ってみた。3枚入で500円ちょっと。
使い捨てよりもかなり柔らかくて断然つけ心地がいい。またメガネが曇りにくく呼吸もしやすい。仕事してて気にならない。
やはりメイクをしていると付着してしまうが、中性洗剤で落ちる。ベージュは汚れが目立ちにくい。白はあまりおすすめしない。
男性はグレーよりはカーキやライトグレーのほうが遠目から見てもあまり中二病っぽく見えず、逆にフェイスラインにフィットするのも相まってスマートに見える。
ベージュは目立たないが遠目からだとのっぺらぼうに見えるそうなので注意。

公式サイトでカラーバリエーションと使用ビジュアルを紹介しているのでチェックしてから買うといいですね。


最初つけるときは素材特有のにおいがちょっとするので、気になる人はリフレッシュも兼ねてハッカ油の併用を。


黄ばんできたら捨てどき、とのこと。
底値の使い捨てマスクと同コスパで使うには1つにつき約30回利用で、さすがにそこまではもたないだろうけど、とにかく使用感と見た目がすっっごくいいんだよなー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...