nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

きょうの5分間文章スケッチ:「男性たち」

5分間文章スケッチ「男性たち」

写真は説明のあとにあります。描写から想起されたあなたのイメージが写真と近くなるでしょうか?

 



男性が2人、腰かけてこちらを見ています。

イスラム教圏でしょうか、2人とも豊かなヒゲをたくわえています。

2人とも中東〜インドを思わせる白に丈の長いシャツを着ています。

2人のうちひとりは髪もヒゲも白髪で、歳のころ60〜70でしょうか。

体を横に向け、頭に白い帽子をのせています。

顔だけを90°向けてこちらに目線を向けています。

奥にいるもう一人の男性は先の一人よりもう少し若く40代過ぎといったところ。

黒々とした髪と恰幅のいい体躯が白髪の男性とは対照的です。

その男性の奥には雑多な掃除用具のようなものがかかっています。

 

黒髪の若い方の男性がアラビア語らしき新聞をもっています。

画面右手前にも同様に新聞が見えます。人が集まるサロンのような場所かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はこんな感じでした。

 

 

 

http://www.flickr.com/photos/17155762@N00/19654604

photo by Saad.Akhtar

 

 

*今回気をつけたところ

できるだけ写真上にある材料の説明を、大まかなもの→小さい部分と意識して見ましたがどないでしょうか。精進します。

 

 

 

 

Beautiful Drug (feat. Jana Andevska)

Beautiful Drug (feat. Jana Andevska)

  • Thievery Corporation
  • Electronic
  • ¥250

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...