nerumae

ほぼねるまえに更新してます 読んだ本/聴いた音楽/マラソンみたいに続けていきたいふつうの日記

5月の近況_観ているドラマ・nasne


どうも、おひさしぶりです。

今週のお題「おうち時間2021」

おうち時間、GWは絶賛ドラマ三昧満喫中。

あんまりドラマ観るほうじゃなかったんだけど、職場の人に脚本家で選ぶという玄人ドラママニアの大先輩がいて、ハマってしまった。なるほどそういう選び方があるのか。
オススメされたものが例外なく面白い。

大先輩のオススメシリーズ

イチケイのカラス


www.youtube.com

3話から視聴。不覚にも感動して泣いてしまった。涙腺ゆるくなってるなー。
FODで初回無料。登録して追おうかと。


コントが始まる

tver.jp


これも3話から視聴。
コントの内容とドラマの内容がリンクする。一話からでも楽しめる。
有村架純の役どころの謎が解明されてこれも不覚にも泣いてしまった。

恋はDeepに

tver.jp


「この恋あたためますか」と同系統の少女マンガ的なロマンチックラブコメディ。
石原さとみがお魚ちゃんとお話できる。
綾野剛がロンドン帰りの社長の御曹司でツンデレなんだけど実は根が優しい。
過去に海でヒロインと出会っているらしい。
ヒロインを車からかばったり後ろから自分のコートをふわっとかけたりする場面でスローモーションになる演出。夢系ですね。

自分で観てる

桜の塔

tver.jp


警察内部の出世紛争を描いたドラマ。
木曜22時枠らしく、演技もストーリーもわかりやすい。

青天を衝け

www.nhk.or.jp

今度のNHK大河は渋沢栄一
吉沢亮徳川慶喜草なぎ剛をメインに、市井と幕府を並行して描いている。
ツヨぽん名演技。よかったなあ。



ところで新居へ引っ越し後、やっとnasneを再設置。これで録画ができるぞ。
PS3以降があるのが必須だが、torneアプリを使って、録画した動画をスマホでもタブレット
でも観れるのが本当に便利。

nasneが生産終了とのことなので、故障したら「おうちでクラウドディーガ」を買おうかなと思っている。
cheapnaxx.com

2TBほしいなあ。
Panasonic DMR-2CW200 ブルーレイディスクレコーダー おうちクラウドDIGA(ディーガ) 2チューナー 2TB | ノジマオンライン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...